feed

スタッフブログ

Home » スタッフブログ

英検について

2019年01月11日

ときどきの更新で本当に申し訳ありません。
日々の授業や業務が楽しすぎて、ついつい更新を二の次にしてしまっています。
今年はなんとか月一回いや二回・・・?頑張ります。

さて、昨年度の英検の結果を

一次試験までしか報告していなかったことに、(今頃)気づきました。
Sさん(1級)、Mくん(3級)、二人とも二次試験も合格しました!!!!

おめでとうございます!!!


今、英検対策コースや個別英語クラスでは、

2級・・・高1のNさん、中3のTさん

準2級・・・中1のMくん

4級・・・中1のAさん(英検に初挑戦)

がトレーニング中です。


個別の指導ですので、それぞれの学習ペースや

英語学習歴や英語学習時間数などに応じて、

ひとりひとりのカリキュラムで指導しています。


高校受験や校内定期テストなどは

もちろん大切ですので、

英検の受験時期はなかなか選択するのが難しいです・・・


が、「英検学習を通して、英語の総合力を高めること」が大事ですし、

「どの英語テストの対策も、英語力向上の糧」ですからね!


生徒のみなさん、ひとりひとりのペースで、

着実に英語力を高めて、希望の級に合格するよう、

全方位英語指導で取り組んでいます。


特に、ライティングは英語学習でも特に楽しい部分ですから、

どの生徒さんも目を輝かせて、頭をフル回転させて頑張っています。


学習者のみなさんにとって、

自分の考えをまとめたり、伝わるように表現したり、

というスキルを学ぶことは、

英語のみならず日本語生活においても

必要不可欠なことだと思います。


きっかけは英検対策ですが、

一人一人の生徒のみなさんが、

英語や日本語という「自分の言葉」としっかり向き合うことで、

言語世界を豊かに広げていき、

さらに外の世界へと自在につながる力をもてるよう、

指導者も日々精進して頑張っていきたいと思います。






英検1級と3級

2018年02月14日

今年の実用英検第3回試験にて、

英検1級をSさん(高校2年)、英検3級をMくん(小学6年)が

一次試験突破しました。

普段の学校の勉強が忙しい中、週1回の通塾と家庭での自己トレーニングを頑張り、実力を向上させてきたふたりです。どちらも幼児のときから当スクールのセサミクラブで学んできてくれています。岡山のELKえいご王国の高森流英語の教材と挑戦システムで、ずっと実力を積み重ねてきました。

現在、英検一次試験では3級~1級でライティング試験が行われています。

Sさんは、高2ながら1級ライティングとリスニングは練習でも毎回80%近く得点できる実力の持ち主へと成長しました。

Mくんは、小6ながら4級合格後たった1か月半の試験対策期間で、3級ライティング力が合格レベルまで上がりました。

高森流で英語をきちんと学んできた人は、論理的に表現する英語ライティング力が、英語学習そのものを通してさらに向上していきます。

これまで自己トレーニングをこつこつと続けてきたSさん、Mくんは、その努力の成果が現れてきているのだと思います。

Sさん、Mくん、二次試験突破に向けて頑張ってください。

これからも努力を重ねて英語の力をさらに高めていきましょうね!!









中学校 合格おめでとうございます

2018年02月14日

合格おめでとうございます!!

愛光中学校、晃英館中学校、

修道中学校、広島学院中学校、

広島女学院中学校、広島大学付属中学校


スタッフブログ日記

2013年03月12日

NPO法人ラ・コスモスのスタッフブログを設置いたしました。

このページで日々の仕事風景などを気ままにお伝えします。

なお、イベント情報も引き続きこの欄にて、配信させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



所在地 山口県周南市今住町3番3号福谷ビル3F
TEL 0834-32-2870
お問い合わせ受付時間:14時〜22時(月〜土)
Copyright(C)2019 ラ・コスモス All Rights Reserved.