周南市山下さん

Home » 体験者の声 » 周南市山下さん

思考力育成 小・中学生クラス
#

体験者からのコメント

手際よく、整理整頓が上図に!

5日間で授業を受けるたびにどんどんすっきりした表情になって帰ってきたので、とても不思議でした。

また、準備や片づけをするときに、今までより手際よく行い、整理整頓(使いやすいように考えての片付け)もいつの間にか上手になっているのでびっくりしました。

 

土日に50ページの宿題が出たので、親としては

「できるの???50ページも!?」

と思ったのですが、本人はまったくといっていいほど平然としていました。
しっかりとした計画をたてて、2日間で50ページをやり遂げました。「できたよ~」と言った子供の顔は生き生きとして、とてもまぶしかったです。

 

表情が変わり日々の生活態度まで変化が…

私はよく「自信をもって大丈夫よ」と子供に言っていましたが、自信というのは人に言われて持つものではない、自らの努力によって持つものであり、その過程が大切なんだと気がつきました。

 

この春休みの5日間は、子供も親も、新しい成長をさせていただき、とても有意義な時間をもつことができました。算数を解く力がついて子供の表情が変わり、日々の生活態度まで変わり、自信をもつことができるようになるなんて驚きでした。

 

6年生になってもって帰ってくる算数のプリントの中で計算ミスがほとんどなくなっている。

車に乗っているときに2,000kgと書いてあるトラックを見て、「あれは2tだね」と言った。

今までそんな会話をしたことがなかったので驚きました。

このような機会をつくっていただいた先生方には大変感謝しております。ぜひこれからも算数の集中コースを続けていただきたいです。



Copyright2024 © YESラコスモス All Rights Reserved.